サービス一覧

【セキュリティ インスペクション】

secu

「セキュリティ インスペクション」は、主にヒアリングや視察等でセキュリティの対策状況を把握して報告するという業務です。比較的短時間で可能な範囲で行う、いわばセキュリティの「健康診断」と言えます。
健康診断によって、精密検査をすべき対象や項目を絞り、専門業者や検査ツールを決定することで時間と費用を効率化することができます。
セキュリティ インスペクションは、上記のとおりセキュリティチェックの「一次診断」に相当します。重要情報の管理方法や業務フローに基本的な脆弱なの兆候は見られないか、情報漏洩の形跡はないかなどをヒアリングや視察で確認し、セキュリティのコンディションを診断依頼者に説明します。また、セキュリティインスペクションではわからない項目で懸念があるものは、二次診断の可能性を依頼者に説明します。
また、セキュリティ インスペクションを実施するにあたり、セキュリティの専門知識は勿論、商品管理、業務フローから顧客問合せまでのサプライチェーンにおける業務を理解していることが重要です。
弊社では、これまでの経験や専門知識を生かしインスペクションを実施いたします。。

【料金(例)】<数人から数十人規模の企業> 事前打合せ+ヒアリング、視察(半日)+インスペクション報告書:\20,000~(交通費、消費税別)

2019年03月20日

【アドバイザリー サービス】

image

アドバイザリーサービスでは情報保護、ECの導入・運用管理を範囲として、ご質問に対するご説明からクライアントにおける「目的の醸成」「広義の課題の創出」のサポートもさせていただきます。
例えば、
・現在、何らかの「問題」を抱えている。 あるいは抱えている問題を早急に解決したい。
・思い描く「理想」に向かって、何か行動を起こしたい。
といった現状の解決のための具体的な目的・目標及び課題を明確にするとともに、クライアントの一員となって手段・方法を提案し、解決策の創出を行うサービスです。
また、各方面への影響や関連部門部署に対し事前に確認すべき事項、及びコンプライアンスチェック等のアドバイスもサービスの範囲としています。

 

【料金(例)】電話・E-mailによるアドバイザリー+月1回の状況報告会

 :月額基本料金\24,000(1時間分のアドバイザリー含む)+1時間毎に\20,000~(消費税別)

2019年03月20日

【コンサルティングサービス】

image1

クライアントが持つ目的や課題に対して、費用・期限等の限られた条件の下で適確に解決施策を管理実行するためのサポートサービスです。
弊社では、単に外部のコンサルという立場でなく、クライアント企業の一員としてPMOへの参画を基本とし、また要望により経営陣への説明もお引き受けいたします。
さらに、目的達成・課題解決以降も組織が継続的な運用管理が行える体制や担当者のスキルアップも視野に入れたサービスも可能です。

【料金(例)】事前打合せ(目的課題の共有)+計画・提案+実行支援と進捗管理:ご相談ください(別途お見積り)

2019年03月20日

【教育・研修サービス】

kousi01

個人情報保護、営業秘密(不正競争防止法)、GDPR等の一般社員教育・担当者への専門知識研修等に関し
・資料作成
・説明会や勉強会の運営
をサポートさせて頂きます。
また、情報保護に関する監査業務(同行)支援も行っております。
※事前に社内規程等の確認作業が必要となります。

【料金】ご相談ください(別途お見積り)

2019年03月20日